セサミンガイド(ランキングやコラムで比較検討!)

画像

セサミンはコレステロールを低減することができる

体の中にはコレステロールという物質があります。
これは細胞膜の原料となったり、皮質ホルモンを合成したりしてくれる、体には欠かせない物質です。
コレステロールには二種類あって、善玉と悪玉という名前で知られています。

悪玉のほうは、体に必要とされているコレステロールを全身すみずみまで運び、善玉のほうは、余ったと思われる悪玉を回収して肝臓に戻します。
よく悪玉、善玉と名前がつけられますが、悪玉だからといってすべて悪いというわけではないところに注意です。

この二種類のコレステロールは、それぞれが体の中で行う役割を担っています。
バランスが良いと健康体となるのですが、悪玉のほうの数が多いと、バランスが崩れてしまいます。
悪玉の数が多いと、これが血管を防ぐ原因となります。
また、動脈硬化やガンの要因ともされています。
健康体を維持するためには、常にコレステロールの値をチェックしていく必要があるのです。

この悪玉コレステロールの値を減らすために、さまざまな健康食品の素材で実験が繰り返されてきましたが、その結果、ゴマに含まれているセサミンが、
この悪玉コレステロールに対して良い結果を示したというものがありました。
この研究後、すぐさま実験が開始され、その結果、セサミンを含んだ食事を食べると、悪玉コレステロールの値は下がるということが明らかになりました。
かつてからゴマは体に良いものとしてテレビや雑誌などで特集されていましたが、秘密はこのセサミンという成分にあったのです。

セサミンはゴマに含まれていますが、やはり食事のみで栄養素を補うのは難しく、また近年の生活習慣の乱れ、食事は外食のみなどという偏りから、
ゴマをきちんと摂取するのは時間的に無理かもしれません。
そこで効果的なのが、セサミンが多く含まれている健康食品です。
これならば時間や場所をとらわれずに飲むことができます。

セサミンはあくまで健康食品ですので、強力な薬ほどの即効性があるわけではありません。
継続して摂取していくことが大切です。一ヶ月、二ヶ月、半年と経ったときに、自分の体に表れた変化を実感することでしょう。

Main menu

Ranking

    オススメNo.1
    DHA&EPA+セサミンEX

    オススメNo.2
    セサミンEX

    オススメNo.3
    かどや ごまセサミン

    オススメNo.4
    ごま酢セサミン

Related topic

Copyright© 2010 Sesamin supplement Guide All Rights Reserved.