セサミンガイド(ランキングやコラムで比較検討!)

画像
Sesamin Guide

基礎知識講座(知っておきたいポイント)

セサミンを選ぶ際に覚えておきたいポイントを3つ整理しました。
基本的な内容なので、これらを覚えて(あるいは参考にしながら)サプリを選びましょう。

1:継続しやすいサプリを選ぼう 実感の目安は約3か月

画像

基本的にセサミンは一日や二日で実感があるものではありません。
続ければ続けるほど、身体を良いサイクルへと導いてくれるものですから、最低でも3か月程度は続けたいところです。

もちろん、自分が満足できるサプリが見つかれば3か月とは言わず、半年・1年とできるだけ長く続けるのが理想的と言えます。
だからこそ、継続しやすいサプリを選ぶというのがポイントになります。

値段・使いやすさなども参考に!

継続しやすいサプリを選ぶ際に基準になるのが値段や使いやすさです。

値段に関しては、あまりに高いものは避けるべきでしょう。
続けるのが辛くなってしまう可能性が高くなります。

逆に、金銭的に続けやすいからと言って安すぎるものを選ぶのも避けたいところです。
全てが必ずしも当てはまる訳ではありませんが、中にはセサミンの含有量に乏しい劣悪な製品もあります。 価格と内容の釣り合ったバランスの良い、いわゆるコストパフォーマンスの高いサプリを選びましょう。

使いやすさについても、ある程度考慮しておきましょう。
例えば、クチコミで匂いや味などを確認しておくと良いかも知れません。

2:セサミンはゴマから摂るのは難しい サプリで摂るのが理想的

そもそもセサミンはゴマ由来の天然成分ですが、健康や美容を目指すのであれば、ゴマなどの食材からではなくサプリメントから摂るようにしましょう。

この最大の理由として挙げられるのが、セサミンは非常に希少な成分であるというポイントです。
あの小さなゴマの粒の中にセサミンは僅か1%以下しか含まれていません。
ゴマの成分の殆どは脂質で、残りの49%はたんぱく質や炭水化物などが占めています。

その為、十分な量をゴマを食べて摂ろうとすると、脂質の摂り過ぎになってしまうのです。
カロリーオーバーの原因になってしまうかも知れません。

また、ゴマからセサミンを摂ろうとする場合は、ゴマの硬い殻のせいで吸収されにくいというデメリットもあります。

逆にサプリメントであれば、脂質などの余計な成分が含まれておらず、セサミンだけがギュッと凝縮されています。
これなら健康や美容にも優れた働きを期待することができるでしょう。

3:続けるには定期コースがオススメ 続ける為の一工夫!

画像

自分にフィットした理想的なセサミンサプリを見つけたら、普通に買うのではなく、定期コースで購入するのがオススメです。

サプリメントにより割引率は異なりますが、定期コースなら通常よりも安く購入できますし、いちいち注文しなくても自動的に届くので続けやすいでしょう。
もちろん、定期コースとは言っても解約や停止は融通が利くことが殆どです。

実際にセサミンを愛飲している方の多くは定期コースで購入しています。
最初は自分にフィットするものを探す意味でも、通常購入でもOKなのですが、気に入ったものが見つかったら定期コースにしましょう。

Main menu

Ranking

    オススメNo.1
    かどや ごまセサミン

    オススメNo.2
    ごま酢セサミン

    オススメNo.3
    セサミンGOLD

Related topic

Copyright© 2010 Sesamin supplement Guide All Rights Reserved.