セサミンガイド(ランキングやコラムで比較検討!)

画像
Sesamin Guide

健康・美肌ライター「ごま美」の自己紹介

このページでは私がセサミンを愛飲するようになった経歴を紹介。
また、お気に入りのサプリにも個人的な評価で順位付けしてみました。

キッカケは健康意識

画像

数年前の健康診断でメタボと診断されたのが全ての始まりでした。
確かに気になってはいたのですが、まさか自分がメタボになるとは・・・
その診断結果から、メタボについて調べていくと、かなりリスキーな状態だと分かったんです。

メタボの改善策はやっぱり生活習慣を良くすること。
これが大前提だと言われました。

しかし、どうしても十分に運動する時間を捻出するのが難しく、栄養のバランスも完璧にするのが難しかったんです。
取り組んだものの、改善に十分な量・質は確保できないと思いました。

そこで私がメタボ改善の為に活用しようと思ったのが健康食品だったのです。

メタボとは・・・

メタボリックシンドロームの略称で生活習慣病の一つ。
同じ生活習慣病である高血圧や糖尿病、動脈硬化などを誘発しやすい。
また、心筋梗塞や脳梗塞、癌(がん)などの重篤な症状の引き金になることも多い。

色々試しましたが・・・ 最終的にたどり着いたのがセサミン

画像

健康食品と一言で言っても実際には色々な種類があります。
その中から色々と試していって、最終的に有効だと実感したのがセサミンでした。
セサミンに辿りつくまでに青汁をはじめ幾つもの健康食品を購入して飲みましたが、どれもピンとこないものばかりでした。
それに対してセサミンは理想的な条件が揃っているという印象でしたね。

例えば、抗酸化作用があるということ。
また、肝臓機能を改善したりコレステロール値を抑える効果があるということが魅力的なポイントでした。
もちろん健康食品全てに共通して言えることですが、いわゆる「副作用」という概念がないのも利点ですね。 薬とは全く違うものなので、そういった安全面での心配もありません。

セサミンの中にもサプリは沢山!

セサミンのサプリと言っても、この中にも沢山の製品がありますよね。
かなりコストパフォーマンスなどに優れた評判の良いサプリもあれば、劣悪な粗悪品があることも事実です。 その中から、どんな風に選ぶのかが重要になってきます。

私の場合は(基礎知識講座(知っておきたいポイント3つ))で紹介している様な内容を意識して選びました。 そして、実際に購入してみた記録がこちらです。

体験談からサプリを探す(かどや ごまセサミン)

一番気に入ったのがコレ!

そして、最終的に私が一番気に入ったのが「ごまセサミン」というサプリです。
メーカーはごま油で有名なかどやで、品質管理がしっかりしているのも選んだ理由の一つです。
配合成分や配合量も高品質です。
続けやすい値段というのも良いですね。

画像
キャンペーン適用ページで購入
二番目のお気に入り

ちなみに二番目に気に入っているのは「ごま酢セサミン」です。
価格が安くて始めやすいのがメリット。
実感度も優秀です。

素晴らしい実感を得ました!

現在もセサミンサプリを愛飲している私「ごま美」ですが、実際に素晴らしい実感を得ています。
先述したメタボの悩みも無事、解決しました!
現在はキレイにスマートに年齢を重ねたいという思いで続けています。
その結果、最近では肌もかなりキレイになってきています。
年齢美容にも最適です。

飲み始めてから一日を通してシャキッとしていられる様になったというのも嬉しい実感の一つです。

Main menu

Ranking

    オススメNo.1
    かどや ごまセサミン

    オススメNo.2
    ごま酢セサミン

    オススメNo.3
    セサミンGOLD

Related topic

Copyright© 2010 Sesamin supplement Guide All Rights Reserved.