セサミンガイド(ランキングやコラムで比較検討!)

画像

セサミンは育毛にも効果的な栄養

近年薄毛に悩む人が男性だけでなく、女性や若い人にも増えてきています。
また薄毛までとはいかなくとも、髪のボリュームダウンやスタイリングのしにくさなど髪に悩みを持つ人が非常に増えています。
私自身、髪が以前よりも細くなり抜け毛が増えて、髪型が決まりにくいという悩みを抱えています。

男性の場合、AGA(男性型脱毛症)という男性ホルモンの変化の影響により、毛髪サイクルが乱れ、1本1本の毛髪が太く強くなる前に抜け、新たに生え変わった髪も徐々に細くなり、それがまた太く強くなる前に抜けるという事を繰り返して薄くなる進行性の症状です。
AGAは医療機関で治療を受ける事が出来、服薬や外用薬の塗布で進行を止める事が出来ますが、医療機関での治療はハードルが高いと考える人も多いです。
私自身も、医療機関での治療の前に出来る限りの事をする事が大切だと考えました。

薄毛まではいかない、発毛ではなく育毛(育毛とは、その名の通り今ある髪を強く丈夫な髪に育てる事です。
)を考えるうえで重要なのは身体の中です。
髪はたんぱく質で構成されているものですので、しっかりと栄養を摂る事が大切です。

と言っても、たんぱく質だけではなく髪を作るには様々な栄養をバランスよく摂取する事が重要で、三食バランスの良い食事を心がける事が大切です。
それに加え、不足分を私はセサミンで摂っています。
また、適度な運動も大切です。

ボディービルダーの様な厳しい筋力トレーニングをする必要は有りませんが、ウォーキングやジョギング、水泳などの有酸素運動で血行をよくすると摂取した栄養が効率よく届く事になります。
私の育毛生活は三食のバランスの良い食事と適度な有酸素運動に、セサミンのサプリメントを摂取する事です。
セサミンとはゴマに含まれる栄養素で、抗酸化作用があり肝臓で作用します。

期待出来る効能と言えば、体脂肪の燃焼・肝機能の回復・アルコール成分の解毒・コレステロールの低下・血流改善・動脈硬化・心筋梗塞の予防など、非常に健康によいとされています。
ただ、ゴマは油が取れることからも分かるとおり、脂肪分が多かったり殻が固いので吸収が悪かったりと、そのまま大量に食べるのはあまり好ましく有りません。

現在では、ごま油やサンショウから分離させる事も可能になっており、サプリメントとして市販もされているので効率よく手軽に摂取する事が可能になっています。
育毛には血流改善や抗酸化作用が非常に効果的で、血流がよくなる事で塗布するタイプの育毛剤の効果が出やすかったり、髪に必要な栄養素をを効率よく届ける事が可能になります。

これにより髪が強く立ち上がりがよくなり、髪のボリュームアップが期待できます。
他にも白髪の予防にも効果的とされています。
また、セサミンは上記した効果だけでなく、その他の栄養素と合わさる事で更なる効果が得られます。

ビタミンCと一緒に摂ると、コラーゲンの合成やメラニン色素を減少させる効果が期待できるので肌質が良くなり、美白にもつながります。
また、ホルモンバランスを整えてくれるので、更年期障害やアンチエイジング効果を高めてくれます。
そういった育毛以外の効果を高める為にも日々の食事が重要なのです。

私自身これらの事を複合的に行うことで髪が強く丈夫に育って、スタイリングしやすくボリュームもアップした事を実感出来ています。

Main menu

Ranking

    オススメNo.1
    DHA&EPA+セサミンEX

    オススメNo.2
    セサミンEX

    オススメNo.3
    かどや ごまセサミン

    オススメNo.4
    ごま酢セサミン

Related topic

Copyright© 2010 Sesamin supplement Guide All Rights Reserved.