セサミンガイド(ランキングやコラムで比較検討!)

画像

セサミンとアントシアニン

セサミンを豊富に含むことで知られているゴマには、他にも様々な種類の栄養素が含まれています。
セサミンの代表的な特徴として、若々しさを応援してくれる力がありますが、ゴマにはセサミンの他にも、若々しさに良いと言われれる成分が含まれています。
その代表的な成分として、【アントシアニン】が挙げられるでしょう。

アントシアニンという成分自体、なかなか耳にしないものですが、実は非常に注目されている成分の一つです。
セサミン同様に若々しさに役立つパワーの他、パソコンをよく使う方や、車の運転をする方などのクリアな毎日にも良いとされていて、非常に有用性が高いと考えられています。

そもそもアントシアニンはブルーベリーに豊富に含まれている成分であり、サプリメントとしても一般的に販売されています。
ポリフェノールの一種であり、生活習慣や食生活が気になる方にも嬉しい成分です。
(ポリフェノールは外敵から実を保護するために作られた植物の機能です。)

セサミンと同じ、若々しさ、美容に良い働きを持っていることから並行して使用するのが理想的でしょう。
実際に、セサミンと相性がいい成分は体内に吸収された後も相互に好影響を与え続けます。
これらの成分を同時に摂取するなら、サプリメントタイプが最適でしょう。

美容面では、女性らしいハリツヤのサポートなどが挙げられますが、セサミンやアントシアニンだけにとらわれず、
料理や食材から摂取するのも面白いかもしれません。

とはいえ、セサミンを食品から十分量 摂取するのは大変です。
そもそもセサミン自体が希少な成分だということも背景にあります。
アントシアニンにせよ、セサミンにせよサプリメントなどを駆使して摂取するのがベターでしょう。

毎日の生活でしっかりとセサミンを摂取して健康な生活を送りましょう。

Main menu

Ranking

    オススメNo.1
    DHA&EPA+セサミンEX

    オススメNo.2
    セサミンEX

    オススメNo.3
    かどや ごまセサミン

    オススメNo.4
    ごま酢セサミン

Related topic

Copyright© 2010 Sesamin supplement Guide All Rights Reserved.