セサミンガイド(ランキングやコラムで比較検討!)

画像

セサミンと女性ホルモン

セサミンは女性に嬉しい栄養素です。
というのも、セサミンの持つ抗酸化作用はアンチエイジング効果があるとして美容分野で大きな注目を集めているうえに、
血中のコレステロール値を下げる働きがあるため、生活習慣病予防に高い効果をしめします。
肌のシワ・シミ・たるみ・にきびをはじめとした肌トラブルの対策としてセサミンをのむ女性も多くいらっしゃいます。

しかし、セサミンの効果はこれだけではありません。
セサミンの大きな特徴のひとつに「女性ホルモンと似た働き」を持っていることが挙げられるでしょう。
当然のことながら、女性ホルモンそのものにとって代わる成分ではありません。
とはいえ、ホルモンバランスを整えて様々な症状を予防・改善してくれるので有用性が高いと考えられています。

この女性ホルモンに似た働きは年代を超えて様々な女性にメリットがあります。
例えば、女性特有の症状である【更年期障害】の改善にも高い効果を発揮します。

そもそも更年期障害を発症するのは、閉経の直後といわれています。
言い換えれば、すなわち閉経後に著しく女性ホルモンの分泌が減少した後に症状が引き起こされるわけです。
更年期障害が女性に多い症状であるのには、それは大きく関係します。
男性の場合は、男性ホルモンの分泌の衰えは比較的にゆるやかです。
そのため、単純に加齢によってホルモンバランスが乱れることは殆どありません。
しかし、女性はガクッとホルモンバランスが乱れるため、更年期障害になりやすいのです。

そこで有効なのがセサミンの働きというわけです。
セサミンを摂取することでホルモンバランスを整えることができます。
更年期障害の症状には、めまいや頭痛、肩こりなどの身体的な悪影響から抑うつ症状やイライラなどの精神的な症状まで様々です。
そのため、多くの方が悩んでいるのが現状です。
医学的にも解決策はいまだに見つかっていません。

セサミンの摂取で、ホルモンバランスを整え、健康的な生活をおくりましょう。

Main menu

Ranking

    オススメNo.1
    セサミンEX

    オススメNo.2
    かどや ごまセサミン

    オススメNo.3
    DHA&EPA+セサミンEX

Related topic

Copyright© 2010 Sesamin supplement Guide All Rights Reserved.