セサミンガイド(ランキングやコラムで比較検討!)

画像
Sesamin Guide

使い方・飲み方のガイド

画像

セサミンのサプリメントは「選ぶ・買う」ことがゴールではありません。
その後に正しくしっかりと飲むことが大切です。
さらに言うのであれば、飲み続けるということがポイントになります。
ここでは、そんな使い方・飲み方をレクチャー!

何よりも大切なのは継続 続けることが一番の近道!

画像

セサミンのサプリを飲む際に最も重要なのが「継続」することです。
一日や二日だけセサミンを飲んでもほとんど意味がありません。

毎日の継続こそが美容・健康への最短距離になります。

だからこそ、続けやすく飲みやすいサプリを選ぶことが大切です。
もちろん、購入後も毎日決められた量を飲むように心がけましょう。

沢山飲んだ方がいいの?

沢山飲むことで、よりスムーズに素早くセサミンパワーを実感できると考える人は少なくありません。
しかし、結論から言うと「沢山の量」を飲むことに殆ど意味はありません。

どんな食べ物にも「バランスのとれた適正量」というものがあります。
もちろんセサミンのサプリにも、その適正量が存在します。
それがパッケージなどに記載されている一日の摂取目安量です。

一日三粒であったり、一日四粒であったりと製品によって差はありますが、それをしっかりと守るようにしましょう。 一度に沢山の量を摂ることよりも、先述した様に適正量を継続することの方が大切です。

また、過剰摂取は逆に身体に負担をかけることになりかねません。
充分に気を付けましょう。
1・2日飲み忘れてしまった場合であっても、再度飲み始める場合は目安量を摂ればOKです。

飲む時間帯のオススメは?
画像

一般的に、セサミンはいつ飲んでもOKと言われています。
朝食前でも夕食後であっても大丈夫です。

吸収率のことを考えると、食事中などが理想的であるとも考えられますが、無理に食事中にタイミングを合わせる必要はありません。

それよりも重要になるのは、自分が習慣にしやすいタイミングで飲むことです。

習慣にしてしまえば、続けやすくなりますし、飲み忘れも減ります。
毎日夕食前に飲むと決めておく!
など・・・ちょっとした意識で飲み忘れを防ぐことができるでしょう。

お茶で飲んでもいいの?

特に問題はないとは思いますが、できれば水かぬるま湯で飲むのが理想的です。
パッケージに書いてあるとおりに摂取する様にしましょう。

他のサプリとの併用について 二種類以上のサプリを一緒に飲むのはOK or NG?

画像

セサミンのサプリを飲みながら、他のサプリを飲んでも良いかどうか・・・ という質問を多数頂きます。

結論から言うと、それは飲み合わせるサプリ次第というところでしょう。 もしくは、選んだセサミンのサプリにもよります。

状況次第で結論は異なるので、一概にお答えすることはできません。 成分の摂り過ぎで偏りが出てしまう場合もありますし、逆に相乗効果を実感できる場合もあります。

もし二種類以上のサプリを同時に摂りたいということであれば、サプリメントのメーカーに直接問い合わせてみるのが良いでしょう。
それぞれメーカーが異なるという場合でも、いずれかに連絡すれば、しっかりと対応してもらえるはず。
特に大手のメーカーであれば、問い合わせに対しても親身になって相談にのってくれますよ。

Main menu

Ranking

    オススメNo.1
    DHA&EPA+セサミンEX

    オススメNo.2
    セサミンEX

    オススメNo.3
    かどや ごまセサミン

    オススメNo.4
    ごま酢セサミン

Related topic

Copyright© 2010 Sesamin supplement Guide All Rights Reserved.