セサミンガイド(ランキングやコラムで比較検討!)

画像

セサミンとβカロチン

セサミンを効率良く摂取するために効果的な食品の「ごま」には、健康維持に優秀な栄養素が豊富に含まれています。
ごまからセサミンを摂取することで、同時に得ることの出来る栄養素の一つに「β-カロチン」があります。

β-カロチンは、2種類あるカロチノイドの一つです。にんじんの色素としてご存知の方も多いのではないでしょうか。
β-カロチンはにんじん以外にも、カボチャやトマトなど多くの野菜に含まれています。

β-カロチンはセサミンと同様、強いパワーを持っている栄養素です。
毎日の様々なマイナス要因から、私たちが自分を守る力をサポートしてくれます。
それは、いつまでも若々しく元気な生活を送るためにとても大切な働きです。

β-カロチンの作用はそれだけではありません。
β-カロチンは、体内に入るとビタミンAとして作用することもあります。
全てがビタミンAとなるわけではなく、必要なときに必要なだけビタミンAとなるのです。
ビタミンAに関しては過剰摂取が危惧されている成分でもありますが、β-カロチンとして摂取した場合は身体が必要とした分だけがビタミンAとなるので、過剰摂取の心配がなくなります。

ビタミンAとしての働きも様々なものがあります。
ビタミンB群・ビタミンEなどは、ビタミンAがないと力を発揮しにくくなります。
ビタミンAには、他の栄養素をうまく活動させる働きがあります。

ビタミンAは、はっきりとクリアな毎日に欠かせない栄養素と言われていますが、毎日きちんと適量を摂取するようにすれば、セサミン同様健康への貢献度も高い成分です。
比較的摂りやすい成分なので、ビタミンA、β-カロチンを不足しないようしっかり取り入れ、毎日を快適に過ごしましょう。

β-カロチンは、セサミンのパワーと協力して健康維持の大きな役割を担ってくれる成分です。(「セサミンといえばゴマ!」もご覧ください)

Main menu

Ranking

    オススメNo.1
    セサミンEX

    オススメNo.2
    かどや ごまセサミン

    オススメNo.3
    DHA&EPA+セサミンEX

Related topic

Copyright© 2010 Sesamin supplement Guide All Rights Reserved.