セサミンガイド(ランキングやコラムで比較検討!)

画像

育毛・白髪にセサミン

中高年に差し掛かると、男性・女性ともに「髪の毛の悩み」を抱える人が増えてきます。
抜け毛であったり、白髪であったり、髪の悩みは様々ありますが、
セサミン(ごま)が髪の悩み解決に役立つと期待されています。

健康な髪の毛を育てるために重要なのは、何と言っても「栄養」です。
セサミンを多く含む「ごま」には、髪を育てるために必要な栄養素が豊富に含まれています。
「アミノ酸」「たんぱく質」が育毛に効果的なことはご存知の方も多いのではないでしょうか。

栄養素が不足しているということが、抜け毛や白髪の大きな原因でもあるのです。
育毛剤や育毛シャンプーが、「外部からいかに栄養素を効率よく送り込むか」ということに着目していることからも
その重要性がお分かり頂けるかと思います。

体内に取り込んだ栄養素を髪を作り出す器官に届けるためにも、
血行・血管の良好な状態が必須です。

ごまには、血管拡張作用もありますので、取り込んだ栄養素を効率よく育毛器官に送り届けることが出来ます。

また、抜け毛や白髪の最大の敵に「ストレス」があげられます。
ストレスが積み重なると、自律神経が正常に機能しなくなり、血行が悪くなります。
血行が悪くなると、せっかく取り入れた栄養素が循環しなくなり、
髪の毛に必要な栄養素が上手く供給されなくなります。

ストレスによる睡眠不足も育毛の大敵です。
人は、睡眠中に成長ホルモンを分泌しています。
睡眠不足により成長ホルモンが分泌されないと、新しい髪の毛も育たないのです。

セサミンはストレスによって乱れた自律神経に働きかけ、
ストレスによって増えた活性酸素を排除する作用があります。

セサミンを摂取することで自律神経を整え・血行を良くし・正常な睡眠を促し・髪に必要な栄養素を取り込む、
といった健康な髪の育成に必要なサイクルを作り出すことが可能です。

これまで、育毛剤や育毛シャンプーを使っても中々効果が実感できなかったという方も、
ごまなどからセサミンを摂取することで、体内・体外から育毛を目指してみると良いのではないでしょうか。

Main menu

Ranking

    オススメNo.1
    かどや ごまセサミン

    オススメNo.2
    ごま酢セサミン

    オススメNo.3
    セサミンGOLD

Related topic

Copyright© 2010 Sesamin supplement Guide All Rights Reserved.