セサミンガイド(ランキングやコラムで比較検討!)

画像

二日酔いに効くセサミンパワー

一週間のお仕事も終わって、皆さんお疲れ様というと同時に、週末には飲み会が待っていることでしょう。
これまでの疲れは吹っ飛び、仕事やプライベートの話に花を咲かせることも多いでしょう。
ですが、羽目を外しすぎて酔い過ぎて、翌日にアルコール分を残してしまったという経験、皆さんも一度や二度はあるのではないかと思います。
そんなときアルコールを飛ばそうと思っても後の祭り。

アルコールは体の中で分解される際に、多くの活性酸素が発生するとされています。
活性酸素はガンや老化の原因ともいわれている、私たちの天敵です。
この活性酸素、なんとか除去できないだろうか、そんなときに注目されたのが、ごまに多く含まれる物質、セサミンでした。

セサミンは活性酸素を強力に除去してくれますので、これまで二日酔いが多くて仕事も遊びも手につかなかった、まして休日は1日潰れてしまったといった方におすすめの品です。
注意点としては、セサミンはお薬とは違いますので、二日酔いになったからといって、そのときに飲んでも即効性はありません。
日頃から継続して飲み続けていることが大切です。

飲み続けていると、血行促進にもつながり、肝臓が元気になります。
一日や二日では効果が実感できませんが、これが一ヶ月、二ヶ月と続けていくと、だんだんと自分の体に変化が起こっていくことがわかると思います。
血行促進にもつながり、コレステロール値を下げる役割も担っているので、動脈硬化や心筋梗塞といった大病の予防でも効果があります。

近年は外食を重ねていると、どうしても塩分が多い食事をとる機会が多く、結果として塩分過多によって血液に悪い影響を与えてしまいますが、そこもセサミンがカバーしてくれます。
セサミンを飲むと、アルコールに強い体にはなりますが、だからといって完璧超人になったわけではありませんので、お酒の飲みすぎにはくれぐれも注意しましょう。
長い期間を計算して、うまくセサミンと付き合っていくことこそが、よりよい生活を送る第一歩です。

Main menu

Ranking

    オススメNo.1
    DHA&EPA+セサミンEX

    オススメNo.2
    セサミンEX

    オススメNo.3
    かどや ごまセサミン

    オススメNo.4
    ごま酢セサミン

Related topic

Copyright© 2010 Sesamin supplement Guide All Rights Reserved.