セサミンガイド(ランキングやコラムで比較検討!)

画像

セサミンの効果はお肌をみればわかる

私は肌が弱く、ストレスや、チョコレートの食べ過ぎ、胃もたれ、寝不足など、体に不調があるとすぐに吹き出物やクマができる体質です。
それなので、なるべく健康に気遣った生活を送るようにしているのですが、仕事が不規則なシフトなため、寝不足やストレスとは自然ととても仲良しにならざるを得ません。

そんな私たちの職場で今はやっているのがセサミンです。
なんでも、セサミンを摂ると、夜勤をしても次の日の体調がいいらしい、肉体労働の後でもテニスに行きたくなるほど体力がみなぎってくるらしい、最近白髪がめっきり減った、など、愛用者から良い情報ばかり聞くため、さすがに自分も飲んでみようとサプリメントを購入してみました。

結構お高いのかと思いきや、薬局で1か月分が1000円出しておつりがくるほどだったので、これなら効果があっても続けられるし、なくてもあまり損した気分にもならないだろうなという軽い気持ちから飲み始めました。
家のダイニングテーブルに置いていたら飲み忘れもないだろうとおいていたのですが、それを見つけた主人が、「おれもやる。
」とのこと。

どうやら主人の職場でもはやっているようでした。
しかし、効果の内容が、禿にきく、白髪が黒髪になるなど、毛かんけいのものばかりでした。
二人の思惑は違いましたが、そんなこんなで、二人で飲み始めることになりました。

これならどちらかが飲み忘れたら、声をかけあえるし、自分に効果が見られなくてももう一方に効果があれば、もう少し頑張ろうという気にもなるかもしれないので一石二鳥だと思いました。
さて、セサミン生活スタートです。
一日3粒位が目安とのことだったので私は3粒、主人は欲張って4粒飲むことにしました。
服用1週間。

お互い特に変わりありません。
服用1か月、なんとなくお通じの調子がいいような気がします。
もともと少し便秘気味なのですが、放っておいても出るので特に下剤などは飲んでいなかったのですが、セサミンを服用するようになって1か月目あたりから、毎日排便があるようになりました。

排便と並行してお肌の調子も少し良くなりました。
具体的に言うと、吹き出物が減って、肌のトーンが1ランク明るくなった気がします。
主人のほうはもともと快便だし、毛髪、変わりなしです。
もともとはげてはいないし、(むしろどちらかというと毛は多い方。

ただしお義父さんがつるっぱげなので、自分もそうなるのではないかと気にしているのでしょう。
)年齢も30歳で同世代より少し若白髪が多いくらいなので、変化が分かりにくいのかもしれません。
服用2か月目、二人とも朝、すっきり目覚めることができるようになってきました。

お互い20代を終えたころから、急に疲れが取れづらくなり、しっかり寝ても翌ゥ疲れが残っていることが多かったのですが、やる気に満ち溢れた朝を迎えることができるようになってきました。
毛髪は変わりなし。
服用3か月目、先月よりもお互いますます元気になった。
肌のきめが細かくなった気がする、鼻の毛穴の黒ずみがほとんどなくなった。

角栓ができにくくなったなど。
以前は定期的(週に1度程度鼻パックで角栓をとらないと気になるほど多かった黒ずみが、パックしても気にならないほどになりました。
毛髪は変わりなしでした。

Main menu

Ranking

    オススメNo.1
    セサミンEX

    オススメNo.2
    かどや ごまセサミン

    オススメNo.3
    DHA&EPA+セサミンEX

Related topic

Copyright© 2010 Sesamin supplement Guide All Rights Reserved.