セサミンガイド(ランキングやコラムで比較検討!)

画像

セサミンでガン予防

ガンは、現代人の死亡原因として高い割合を占めています。
医学は日々進歩しており、早期発見が出来れば完治する人も沢山います。
しかし、発見が遅れると完治が難しく、依然として死に至る危険性の高い病気です。

ガンは、ガン細胞が増殖することで発症します。
ガン細胞とは、もともと何の変哲もない正常な細胞が、あるきっかけによって変異したものであるとされています。
ガン細胞を作り出すあるきっかけの一つが、タバコなどに含まれる「発がん性物質」です。

発がん性物質は大量の「活性酸素」を生み出します。
生み出された活性酸素は、電子が不安定なために周囲の細胞の電子を奪う性質があります。
電子を奪われた細胞は傷つき、ガン細胞へと変異する可能性が高まります。

人の身体には、もともと備わっている免疫システムがあります。
多少の活性酸素やガン細胞であれば、除去することが可能です。
しかし、加齢とともに免疫システムが弱まったり、
急激に活性酸素やガン細胞が増殖することで免疫システム自体の機能が弱まってしまうのです。

免疫システムが弱まり、ガン細胞が勝つとガン細胞がどんどん増殖してガンを発症します。
がん検診を定期的に行っていれば、早期発見・完治することも可能です。
しかし、ガンは初期段階での自覚症状があまりない病気です。
自覚症状によって発覚する場合は、病気が進行している場合がほとんどです。

ガンは生活習慣が大きく関わる病気ですので、
日ごろからバランスの良い食事をとったり、喫煙や過度な飲酒を控えることが大切です。

活性酸素の増殖がガン細胞の増殖に大きく関わっていますので、
セサミンはガンの予防に効果を発揮します。

セサミンの強力な抗酸化作用を取り入れることで、活性酸素を除去し、細胞の変異を抑制することが出来ます。
また、活性酸素は免疫力を低下させる原因でもありますので、除去することで免疫機能が活発になり、
ナチュラルキラー細胞がガン細胞を排除する効率が高まるといわれています。

セサミンを生活習慣に取り入れることで、ガンだけでなく生活習慣病全般への大きな効果が期待できるのです。
(「生活習慣病対策に」もご参考下さい)

Main menu

Ranking

    オススメNo.1
    セサミンEX

    オススメNo.2
    かどや ごまセサミン

    オススメNo.3
    DHA&EPA+セサミンEX

Related topic

Copyright© 2010 Sesamin supplement Guide All Rights Reserved.