セサミンガイド(ランキングやコラムで比較検討!)

画像

セサミンとポリフェノールの関係は?

今流行りのセサミンですが、セサミンとポリフェノールには大きな関係があります。
どのような関係でしょうか。
ポリフェノール、よくきく名前ですよね。
実はポリフェノールの一種が、セサミンなのです。
セサミンはポリフェノールなのです。

ワインなんかを購入すると、よくポリフェノールの名前が掲載されていますよね。
ポリフェノールは体にとても良い成分だと言われています。
ポリフェノールは、赤ワインに入っていますし、その他チョコレートなどにも入っています。
毎日、晩ご飯の時赤ワインいっぱいを飲むという健康方法もありますし、ダイエット方法もあります。
それだけで、体をよくしていくことができて、脂肪分解していくことができると考えられているのです。
それくらいポリフェノールは人の身体と相性が良いのです。

ゴマの中にはポリフェノールの一種であるセサミンが入っています。
しかしゴマってすごく小さいですよね。
小さいので、セサミンも少ししか入っていません。
1日2必要なセサミンをゴマだけで取ろうと思うのであれば、3000粒のゴマを食べなければならないと言われています。
料理にいれるのであれば、それだけの量を意識しながら入れていく必要があります。

ゴマが嫌いな場合、そんなに沢山食べるなんて辛いですよね。
ゴマには独特の風味があるので、料理の中に入れるとかなり目立ってしまいます。
そんなときはセサミンのサプリメントを購入しましょう。
セサミンのサプリメントならば、手軽にセサミンを体の中に取り入れていくことができます。

その他、ポリフェノールも体の中に取り入れていきたいと考えているのであれば、毎日の晩ご飯の時に赤ワインを飲んでみてはどうでしょうか。
晩ご飯の時、赤ワインを飲むなんておしゃれですよね。
それで体にも良いということならば、いう事ありません。
しかし赤ワインはお酒です。
アルコールが入っているので、取りすぎると逆に健康に悪いことになってしまいます。
何事も程々が良いのですから、赤ワインはグラス1杯から2杯だけにしておきましょう。

Main menu

Ranking

    オススメNo.1
    セサミンEX

    オススメNo.2
    かどや ごまセサミン

    オススメNo.3
    DHA&EPA+セサミンEX

Related topic

Copyright© 2010 Sesamin supplement Guide All Rights Reserved.