セサミンガイド(ランキングやコラムで比較検討!)

画像

お酒の好きな自分がダイエットするのにセサミンは効果的

学生の頃はサッカーをやっていたので、運動が好きでした。
しかし、社会人になると運動するのも少なくなったので、友人の勧めで朝サッカーチームに入ることにしました。
サッカーは週に1回日曜日の朝に練習や試合があるのですが、思った以上に自分が動けなくなっているので、ひと試合出るのはかなりきつかったのです。
そのうちに足を怪我してしまいサッカーもやらなくなり、いつの間にはサッカーをやっていた頃よりも体重が10キロも増えてしまったのです。

その時になんとかダイエットでもしようと考えればよかったのですが、仕事のストレスから飲みに行ったりする事が多くなり、外食ばかりの生活で更に体重が増えてしまいました。
会社の定期健診でメタボリックシンドロームと診断されてしまい、管理栄養士の食事制限と運動を勧められました。
たしかに体重が増えていたので、ひっかるのもわかるのですが、自分ではそれでも気にしないところがあったのです。
会社の上司からも仕事には、あまり太っていては良い仕事が出来ないということをいわれました。

それから、スポーツクラブに通おうとなったのですが、自分の意志が弱くすぐにか通わなくなってしまうので、パーソナルトレーナーのスタジオに行くことにしました。
そしてダイエットのプランを立ててもらい、完全マンツーマンの指導を受けるようになったのです。
ただ、体重を落とすのにも、すぐに効果を出したいという気持ちがあったので、トレーナーの人に何か良い健康食品はありませんかと聞いてみました。
すると紹介してくれたのが「セサミン」だったのです。

わたしがお酒を飲むのが好きというのも知っていたトレーナーさんが、セサミンだとダイエット効果もあり、お酒を飲む人にもビタミンの補給にとても良いということを説明してくれたのです。
セサミンの効果として、どうやら肝臓の機能を修復させてくれるのと、外食の多いわたしにコレステロールを抑えるためにもいいのが、この食品の効果でした。
それとやはり食生活の改善は絶対に必要なので、なるべく自炊をして外食を減らすように指導を受けて、運動は仕事に行くのも歩いていくのを勧められました。

なるべくそのようにしようと、苦手な自炊をするようになり食べるものもカロリーを気をつけるようになったのです。
そしてセサミンを取っているとゴマの成分により抗酸化作用と言って、身体の酸化を防いでくれるので、運動をやっていても疲れなくなってきました。
そして会社へ行くのを歩いているおかげで、だいぶん脂肪燃焼をしてくれているようで、体重が徐々に落ち始めてきました。

体重が落ちてくるのがわかってくると、体重計に乗るのも楽しみになり、なおさらダイエットを頑張ろうという気にもなります。
ゴマの効果を利用したセサミンだったので、ゴマがこれほど良いのかと食生活でもゴマを加えた食事を好んで取るようになり、普段の生活からゴマをたくさん使っていました。

そして会社での健康診断に前回のメタボリックシンドロームと言われてから、体重が約8キロ減ってきていたので、上司からも痩せてきたのではないかと言われました。
そしてパーソナルトレーナーの指導のもとトレーニングもやっていたので、筋肉もついてきたのです。

Main menu

Ranking

    オススメNo.1
    DHA&EPA+セサミンEX

    オススメNo.2
    セサミンEX

    オススメNo.3
    かどや ごまセサミン

    オススメNo.4
    ごま酢セサミン

Related topic

Copyright© 2010 Sesamin supplement Guide All Rights Reserved.