セサミンガイド(ランキングやコラムで比較検討!)

画像
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

セサミンとカテキン

若々しさに役立つ力を持ち、健康・美容に大活躍してくれるセサミンは、健康維持に欠かせない成分と言っても過言ではありません。
セサミンを効率よく摂取するには、やはりごまを食べるよりもサプリメントを利用したほうが手軽ではあります。
しかし、ごまにはセサミン以外にもさまざまな栄養素が豊富に含まれているため、ごまを摂取するメリットも大きいのです。
(「セサミンといえばゴマ!」もご覧下さい)

ごまに含まれる栄養素のひとつに、「カテキン」があります。
お茶に含まれる成分ということでご存知の方も多いかと思います。
「カテキン」とは、ポリフェノールの一種で、緑茶などの苦みを出しているのがこの成分です。
カテキンには非常に強い健康パワーがあり、なんとビタミンEの約50倍と言われています。
栄養として摂取するだけでなく、生活の中でも様々なアイテムに使用され、私たちの身の周りの健全な空間をサポートしてくれています。
さらに、カテキンにはダイエットが気になる人をサポートするパワーもあると言われていて、それらの健康食品に、有用な成分として配合されていることもあります。
セサミンと同様、とてもパワフルに私たちの健康を支えてくれる栄養素として、こちらも近年有名になってきています。
併せて摂ることにより、さらにマイナス要因に負けない、元気で若々しい毎日が目指せます。

私たちが暮らす現代の日本は、「欧米化した食生活」「過度なストレス」「排気ガスなどによる環境汚染」など、
健康的に暮らすことが難しい社会環境となっています。

人々が生活習慣を気にする傾向が強くなったのは、単に脂っこい食事が好き・野菜が嫌いといった個人の趣向ももちろん関係していますが、それだけではなく社会環境が大きく関わっているのです。
バランスの良い食事を心掛けることは誰にでもできますが、食事以外の要因によって阻害されていく健康を維持するためには、意識して健康維持に役立つ成分を摂取することが効果的ではないでしょうか。

セサミンだけを摂取しようとするのではなく、一緒に摂ることでより働きを実感しやすい栄養素を摂取するのも効果的です。

カテキンは、セサミンの働きをより実感しやすくサポートしてくれるでしょう。

Main menu

Ranking

    オススメNo.1
    かどや ごまセサミン

    オススメNo.2
    ごま酢セサミン

    オススメNo.3
    セサミンリッチ

Related topic

Copyright© 2010 Sesamin supplement Guide All Rights Reserved.